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お知らせ

2020年11月19日

SBIソーシャルレンディング株式会社

2段階認証サービスの開始について

本日2020年11月19日に、マイページのログイン時におけるセキュリティ強化のため、2段階認証サービスを開始いたしました。2段階認証サービスは、マイページにログインをいただく際、ログインID/パスワード入力の他に、セキュリティコードの入力を追加することで、セキュリティを強化する仕組みです。

セキュリティ強化の観点からも、お早めに本サービスをご利用いただくことを強くお勧めいたします。初期設定は「無効」となっておりますので、サービスをご利用の場合は設定画面にて「有効」としてください。
なお、2段階認証は、設定を「有効」とした次回のログイン時から実行され、その後は、前回ログイン時と異なる環境(端末・ブラウザ)でログインをした場合に実行されます。

2段階認証サービスの詳細は、以下をご確認くださいますよう、お願い申し上げます。

■2段階認証サービスの設定方法について(初期設定)

❶ マイページにログイン後『登録情報』画面を開きます。

❷「基本情報」(法人のお客様は「法人情報」)の「2段階認証」項目で「変更」ボタンを押します。

❸『2段階認証設定』画面で2段階認証「有効にする」にチェックを入れ、「変更」ボタンを押します。

【設定前に必ずご確認ください】

2段階認証を「有効」にする前に、テストメール送信を行い、弊社( mails-1@sbi-sociallending.co.jp )からのメールが届くことをご確認ください。

『登録情報』画面

『登録情報』画面

『2段階認証設定』画面

『2段階認証設定』画面


■2段階認証サービスを利用したログイン方法について

❶『ログイン』画面で、ログインID/パスワードをご入力いただき、「ログイン」ボタンを押します。

❷『2段階認証』(セキュリティコード入力)画面に移動しますので、画面を閉じることなくお待ちください(*)

❸ ご登録メールアドレス宛に6桁のセキュリティコードが送信されます。

❹『2段階認証』(セキュリティコード入力)画面で、お受け取りいただいたセキュリティコード(6桁)を有効期限内にご入力いただき、「OK」ボタンを押してください。

❺ 認証が成功すればマイページにログインができます。

(*)この際、画面を閉じ、異なる端末・ブラウザで同じ画面までお進みいただいても、最初に送信されたセキュリティコードは無効となり、ログインできませんのでご注意ください。

『ログイン』画面

『ログイン』画面

『2段階認証』画面

『2段階認証』画面


弊社では、今後ともより一層サービス向上に努めてまいりますので、引き続き変わらぬご愛顧を賜りますよう、お願い申し上げます。