close

投資家登録手続きリニューアルのお知らせ

2020年1月29日
SBIソーシャルレンディング株式会社

投資家登録手続きリニューアルのお知らせ

平素は、弊社をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

2020年1月29日に、投資家登録に関する新規申込フォームの見直しや、登録完了までの手順の変更等、投資家登録手続き全般をリニューアルいたしました。

リニューアル後の登録手順については、以下をご確認ください。

従来の投資家登録に比べ、登録手順やはがき発送までの期間が短縮され、よりお手続きが進めやすくなりました。
弊社での登録をご検討いただいているお客様や、登録がまだお済みでないお客様は、ぜひこの機会に、新しい申込フォームにてお手続きをお願いいたします。

なお、1月28日18時時点で投資家登録がお済みでないお客様(お手続き中であったお客様)におかれましては、ご登録状況に応じて、お手続きの方法が変更となっている場合がございます。
誠にお手数ではございますが、リニューアル後の変更内容については、以下のお知らせの表をご確認いただき、お手続きをお済ませくださいますよう、お願いいたします。

※1月23日時点で、投資家登録がお済みでないお客様にご案内しているお知らせです。

弊社では、今後ともより一層サービス向上に努めてまいりますので、引き続き変わらぬご愛顧を賜りますよう、お願い申し上げます。

2020年1月23日
SBIソーシャルレンディング株式会社

【重要】投資家登録手続きリニューアル予定のお知らせ

お客様におかれましては、弊社サービスのご利用をご検討いただき、誠にありがとうございます。

この度弊社では、投資家登録に関する新規申込フォームの見直しや、登録完了までの手順の変更等、投資家登録手続き全般をリニューアルする運びとなりました。
リニューアルの時期は2020年1月29日を予定しております。

つきましては、リニューアルのため1月28日の18時から、現行の手順での投資家登録手続きを停止し、1月29日以降は、新しい登録手順に切り替わります。

現行の手順での投資家登録の完了をご希望のお客様は、誠にお手数ではございますが、お早めにご登録をお済ませくださいますよう、お願いいたします。

※お客様が必要書類をアップロードされた後、弊社のはがき発送までに、通常3~5営業日程度お時間を頂戴いたします。また、混みあっている等、場合によっては、5営業日以上お時間を頂戴する可能性もありますので、あらかじめご了承ください。

お客様の登録状況に応じた、リニューアル後の変更内容については、以下の表をご確認ください。

1月28日18時時点での現行の手続きでのご登録状況 リニューアル(1月29日)後の変更内容とご対応について
❶ ログインID・メールアドレスの入力のみ完了している

これまでのお申込みを無効とさせていただきます。

1月28日の18時までに、下記❷までのご登録のお手続きをお済ませいただくか、リニューアル後、再度はじめからご登録をお願いいたします。

❷ 必要事項(氏名・住所等)の入力まで完了している

このあとの画像アップロード以降のお手続きがリニューアルされます。

1月28日の18時までに、画像アップロードのお手続きをお済ませいただくか、リニューアル後、新しい手順でのお手続きをお願いいたします。新しい手順については、リニューアル後にご案内させていただきます。

❸ 必要書類一式のご登録(画像アップロード)まで完了している

弊社にて書類を確認次第、ご本人様確認のためのはがきを簡易書留にて発送いたします。

はがきをお受け取りのお客様は、リニューアル後も一定期間は従来どおりの手順(*1)でお手続きいただけます。

ただし、必要書類一式をご登録(画像アップロード)いただいたあと、ご登録いただいた内容について弊社から不備連絡をお送りしているお客様(*2)1月28日の18時までに不備の内容が解消されない場合、リニューアル後に、再度新しい手順で画像アップロードからのお手続きが必要となります。新しい手順については、リニューアル後にご案内させていただきます。

※不備が解消されていないすべてのお客様が対象となります。

❹-1 画像アップロード後、はがき発送の通知を受け取っているが、はがきに記載の“ご本人様確認キー”の入力が済んでいない

※はがき発送の通知から3カ月経過(10月28日以前に発送)のお客様

ご登録いただいた必要書類と、弊社からお送りしたはがきは無効とさせていただきます。

1月28日の18時までにお送りしたはがきに記載の“ご本人様確認キー”の入力をお済ませください。(*1)
1月28日の18時までに入力が完了しない場合、リニューアル後に、再度新しい手順で画像アップロードからのお手続きが必要となります。新しい手順については、リニューアル後にご案内させていただきます。

はがきがお手元にないお客様は、弊社から簡易書留にてはがきを再送いたします。
 件名:はがき再送
 本文:ログインID・氏名・生年月日
をお問合せフォームに記載し、弊社までご連絡ください。

※氏名・ご住所等の宛先の情報が変更となっている場合には、『登録情報』画面(マイページ内)から登録変更の手続きと必要書類の登録(画像アップロード)が必要です。

❹-2 画像アップロード後、はがき発送の通知を受け取っているが、はがきに記載の“ご本人様確認キー”の入力が済んでいない

※はがき発送の通知から3カ月未経過(10月29日以降に発送)のお客様

■はがきがお手元にあるお客様
リニューアル後も、一定期間は従来どおりの手順(*1)でお手続きいただけます。

変更が生じる場合には、リニューアル後に改めてご案内させていただきます。

■はがきがお手元にないお客様
弊社から簡易書留にてはがきを再送いたします。

 件名:はがき再送
 本文:ログインID・氏名・生年月日
をお問合せフォームに記載し、弊社までご連絡ください。

また、リニューアル後にはがきを再送する場合、はがきに記載の“認証コード(ご本人様確認キー)”をご入力いただかなくても、はがきをお受け取り後、数時間後には自動で入力完了となる予定です。この場合、マイページにログインしても“認証コード(ご本人様確認キー)”の登録画面は表示されず、そのままお取引(ファンドへの出資申込)ができます。

※氏名・ご住所等の宛先の情報が変更となっている場合には、登録変更の手続きと必要書類の登録(画像アップロード)が必要です。

(*1)“ご本人様確認キー”が記載された弊社からのはがきを受領したら、マイページにログインし、表示された画面上で“ご本人様確認キー”を入力することにより、投資家登録が完了いたします。

(*2)ご登録メールアドレス宛てにご連絡しております。

<ご連絡先>
■電話
0120-104-168(03-5549-2637)
※年末年始・土日祝日を除く平日9:00~17:00
■お問合せフォーム
❶のお客様 ⇒ お問合せフォームからお問合せください。
❷以降のお客様 ⇒ 『メッセージ(お問合せ)』画面(マイページ内)からお問合せください。