close

お知らせ


各位

2019年6月20日
SBIソーシャルレンディング株式会社

ファンド募集開始時のアクセス集中について

 平素より、弊社をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

 オーダーメード型ファンド(随時募集ファンド)をはじめ、弊社ファンドの募集に際し、アクセスの集中により、弊社Webサイトが閲覧しづらい事象が発生しており、2019年5月にサーバーの増設を行いましたが、引き続きお客様にはご不便をおかけしており、誠に申し訳ございません。
当該事象およびご不便の解決に今後とも尽力してまいりますので、何卒ご理解・ご協力を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

ご出資をご希望の投資家様へご理解とご協力のお願い(※)

1. マイページへのログインは必ず、1つの端末からのご操作をお願いいたします。
(複数の端末から同じアカウントでログインを行うとログアウトされますのでご注意ください。)

2. 募集開始時刻より、事前のログインをお願いいたします。
(募集開始時刻の直前直後は、ログインするまでにお時間がかかる場合がございます。)

3. 募集開始時刻になりましたら、マイページTOPの画面から「本日募集開始のファンド」を押下のうえ、ご出資申込ください。

4. 次画面へ遷移するまでしばらくおまちください。
(5分たっても、画面遷移しない場合は接続がタイムアウトしている可能性がございます。)

5. 最終画面が表示されても、申込成立の可否は、必ず『出資一覧(出資ファンド一覧)』画面からご確認ください。

6. クイック入金サービスのご利用は、募集開始時刻の直前直後をさけていただく事を推奨いたします。

(※)上記操作をいただいた方に、優先的に弊社商品へのお申込みの確約をするものではございませんが、投資家のみなさまにご協力いただく事でアクセスの緩和につながりますので、何卒ご理解の程、よろしくお願いいたします。

また、アクセス集中に関して、「よくあるご質問」を作成いたしました。

よくあるご質問

画面が遷移されませんが、どのくらいの時間待ってから更新すれば良いですか。

5分たっても、画面遷移しない場合は、接続がタイムアウトしている可能性がございます。恐れ入りますが、再度お手続きをお願いいたします。

出資申込が成立する特定の環境等があるのでしょうか。

弊社では、出資申込が成立する特定の環境を、確認できておりません。

『出資内容確認』画面で「申込確定」を押した後にタイムアウトした場合、どうすれば良いですか。

『出資一覧(出資ファンド一覧)』画面より、お申込みの成立をご確認いただき、確認出来ない場合には、恐れ入りますが、再度お手続きをお願いいたします。

『出資内容確認』画面で「申込確定」を押したのに申込みできませんでした。

募集開始直後のアクセス集中により、及び弊社サーバー側の問題により、『出資内容確認』画面で「申込確定」ボタンを押下いただいても、お申込みが成立していないおそれがございます。

・お申込手続き中(次画面への遷移中)に募集金額に達した場合
・お客様のお申込金額が募集金額に対するお申込み可能額を超過していた場合

なお、お申込みが成立した場合には、ログイン後の『出資一覧(出資ファンド一覧)』画面に、お申込みいただいた「ファンド名・出資申込額」等が表示され、メッセージに“件名:出資金ご入金のお願い”のメッセージが届きます。

『出資一覧(出資ファンド一覧)』画面で申込みを確認できましたが、『出資金ご入金のお願い』のメッセージが届きません。

通常、出資申込みが成立しますと、お申込みの詳細、振込口座の記載された“件名:出資金ご入金のお願い”のメッセージが『メッセージ(受信トレイ)』に送信されますが、弊社のシステムの不具合により、即時送信されない場合がございます。ご入金方法につきましては、改めてご連絡申し上げますので、しばらくお待ちいただくか、『出資一覧(出資ファンド一覧)』画面の詳細ボタンを押下いただいた画面に表示される「出資金の入金方法」より、ご確認ください。