SBI iDとの連携手順
SBI iDとの連携手順についてご説明いたします。
マイページから「ID連携する」ボタンを押す
マイページ内の『登録情報』(※1)を開きます。
続けて「ID連携」の「SBI iD」項目で「ID連携する」ボタン(※2)を押します。
・「ID連携する」ボタンを押すとSBI iD(SBIポイント)のWebサイトへ遷移します。
・SBIソーシャルレンディングでの投資家登録が完了していないお客様は、ID連携ができませんので、新規登録(投資家登録)完了後にお手続きください。
・ID連携の受付は個人で登録しているお客様に限ります。
SBI iDのサイトにログインする
①連携するSBI iDをお持ちの方
左側のフォームにメールアドレスとパスワードを入力し、ログインします。
「step3」へ
・ここでログインしたSBI iDがSBIソーシャルレンディングのアカウントとID連携されます。
・SBIソーシャルレンディングのアカウントとSBI iDは、一対一の紐づけとなり、それぞれ重複して連携を行うことができません。
・ID連携の完了後は連携したSBI iDを変更することができませんので、ご注意事項をよくご確認のうえ、お手続きください。
②連携するSBI iDをお持ちでない方
右側のボタンからSBI iDの新規会員登録をお願いいたします。
SBI iDでの新規登録完了後にSBIソーシャルレンディングのページに戻ります。
再度「Step1」からお手続きをお願いいたします。
SBIソーシャルレンディングにログイン状態のままである場合には、マイページ内の『登録情報』に遷移します。
ログイン状態でない場合には、“表示権限がありません。”と表示された後、TOPに遷移しますので、お手数ではございますが、再度マイページにログインをお願いいたします。
規約に同意し、SBIソーシャルレンディングに戻る
承諾事項をご確認のうえ、「SBI iD登録情報の連携」に同意します。
SBIソーシャルレンディングのサイトで、ID連携完了の画面が表示されます。
ID連携がエラーの場合
誠にお手数ではございますが、再度「連携する」ボタンからお試しください。
【ID連携エラーの場合の主な原因】
・すでにID連携済みのSBI iDにログインした場合
・接続中にエラーが発生した場合
解消されない場合には、マイページ内の『お問合せ』からご連絡ください。