必要書類登録画面の操作方法
【1】お手続き内容(個人のお客様)
1-3 既に投資家登録されており、マイナンバーの登録がお済みでないお客様
1-1 新しく投資家登録されるお客様
マイナンバー登録、本人確認、銀行口座確認が必要です。
まず、マイページの『登録情報』画面(※1)から「必要書類登録」ボタン(※2)を押して下さい。

その後、専用画面から以下の事項のお手続きをお願いいたします。
①「マイナンバーの入力」
②「マイナンバー画像の添付」
③「本人確認画像の添付」
④「銀行口座確認画像の添付」
⇒専用画面の操作方法は、【2】必要書類登録画面の操作方法について(個人のお客様)をご覧ください。
※事前に、投資家登録(個人)から必要事項のご入力手続きをいただく必要があります。
※弊社からの必要書類一式受領のご連絡、はがきの発送までには、お時間を頂戴する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
1-2 登録内容を変更されるお客様
氏名・住所を変更する方法
まず、マイページにログインのうえ、『登録情報』画面(※1)から「お客様情報」項目の「変更」ボタン(※2)を押し、変更後の内容をご入力ください。
続けて「必要書類登録」ボタン(※3)を押し、専用画面から「本人確認画像の添付」のお手続きをお願いいたします。
⇒専用画面の操作方法は、【2】必要書類登録画面の操作方法について(個人のお客様)をご覧ください。

銀行口座を変更する方法
マイページにログインのうえ、『登録情報』画面(※1)から「出金用銀行口座」項目の「変更」ボタン(※2)を押し、変更後の内容をご入力ください。

なお、銀行口座をご変更の場合、これまでは銀行口座の確認画像をご提出いただいておりましたが、
弊社でのご本人様確認がお済みのお客様に限り、確認画像をご提出いただかなくても、お手続きを進めさせていただきます。
(2017年12月18日以降適用)
※しばらくの間これまで同様に、確認画像のご提出をお願いする画面が表示されますが、ご提出いただかなくても弊社にて承認させていただきます。
※ご本人様確認がお済みでないお客様には、引き続きご提出をお願いしております。
マイナンバー情報を変更する方法
まず、マイページの『登録情報』画面(※1)から「必要書類登録」ボタン(※2)を押して下さい。

その後、専用画面から以下の事項のお手続きをお願いいたします。
①「マイナンバーの入力」
②「マイナンバー画像の添付」
⇒専用画面の操作方法は、【2】必要書類登録画面の操作方法について(個人のお客様)をご覧ください。
1-3 既に投資家登録されており、マイナンバーの登録がお済みでないお客様
マイナンバー登録が必要です。
(※マイナンバー制度についてはこちら)
まず、マイページの『登録情報』画面(※1)から「必要書類登録」ボタン(※2)を押して下さい。

その後、専用画面から以下の事項のお手続きをお願いいたします。
①「マイナンバーの入力」
②「マイナンバー画像の添付」
⇒専用画面の操作方法は、【2】必要書類登録画面の操作方法について(個人のお客様)をご覧ください。
【2】必要書類登録画面の操作方法について(個人のお客様)
①「マイナンバーの入力」の方法

②「マイナンバー画像の添付」の方法

スマートフォンで撮影した写真などをご利用いただけます。
(1ファイルあたり3MB以下で、拡張子「jpg,jpeg,tif,tiff,bmp,gif,png」に限ります。)
③「本人確認画像の添付」の方法

スマートフォンで撮影した写真などをご利用いただけます。
(1ファイルあたり3MB以下で、拡張子「jpg,jpeg,tif,tiff,bmp,gif,png」に限ります。)
④「銀行口座確認画像の添付」の方法

スマートフォンで撮影した写真などをご利用いただけます。
(1ファイルあたり3MB以下で、拡張子「jpg,jpeg,tif,tiff,bmp,gif,png」に限ります。)

必要書類を添付後、画面右下の「確認画面へ」ボタンを押下


ご登録内容を確認いただき、「登録申請」ボタンを押下


登録申請完了!
弊社にて手続きが完了次第、『登録情報』画面にご登録が反映されます。
※新しく投資家登録されたお客様については、弊社にて手続きが完了次第、『メッセージ(受信トレイ)』に通知をお送りいたします。(書類に不備があった場合には、ご登録メールアドレス宛にご連絡いたします。)