close

新規登録(投資家登録)の手順

個人投資家のお客様

Webから申込み

個人・新規登録(無料)から、ご確認事項、お客様情報等の必要事項を入力して申込みを行います。

※ 投資家登録にかかる手数料は無料です。投資家登録の維持手数料も発生いたしません。

画像アップロード

申込完了後、画像アップロード画面が表示されますので、「マイナンバー(個人番号)書類」「本人確認書類」等、必要書類の画像をアップロードします。
(のちほどアップロードされる場合は、『登録情報』画面(マイページ内)の「画像アップロード」ボタンからお手続きください。)

画像アップロードの手順はこちらをご確認ください。
※ 進捗状況は、『登録情報』画面(マイページ内)から確認ができます。

はがき受け取り&認証コードの入力

ご本人様確認のためのはがきを、簡易書留でお送りいたしますので、お受け取りください。
お受け取り後、マイページのログイン直後に表示される画面上で、はがきに記載の認証コード(ご本人様確認キー)をご入力し、「送信」ボタンを押してください。

※はがきは、お申込みから通常2~3日程度で到着します。
また、場合によっては、3日以上お時間を頂戴する可能性もありますので、何卒ご了承ください。

※ 認証コードをご入力いただかなくても、このはがきをお受け取り後、数時間後には自動で入力完了となります。この場合、マイページにログインしても認証コードの登録画面は表示されず、そのままお取引ができます。(お取引の流れはこちら
なお、2019年1月29日のリニューアル前に画像アップロードのお手続きを行い、弊社からはがきをお送りしているお客様については、自動で入力完了とはならず、ご本人様確認キーのご入力が必要です。

投資家登録完了!

マイページから、ご希望のファンドに出資申込できます。

法人投資家のお客様

申込フォームへの入力

法人・新規登録(無料)から、必要事項を入力し、登録のための申込書をダウンロードします。

※ 投資家登録にかかる手数料は無料です。投資家登録の維持手数料も発生いたしません。
※ 必要書類の郵送にかかる費用については、誠に恐れ入りますが、法人のお客様負担となります。

申込書・必要書類の送付

ダウンロードした申込書とともに、登記簿謄本、印鑑証明書等の必要書類一式を弊社宛てにご郵送ください。

※ 必要書類、郵送の詳細は、『メッセージ(受信トレイ)』(マイページ内)に届く通知をご確認ください。

完了通知の受け取り

弊社から、会社所在地と、代表者・担当者様の住所宛てに、簡易書留で“投資家登録完了のお知らせ”をお送りいたしますので、お受け取りください。

投資家登録完了!

マイページから、ご希望のファンドに出資申込できます。